fc2ブログ

豆苗だいすき

寝ている時間を除くと、毎日きゃいきゃい楽しそうなお二人…

そんな二人のケージに豆苗を入れると、途端に大人しくなります。



性格が違う二人、遊び方も食べ方も全く違います

まずは几帳面わらび


葉っぱだけ器用に千切ってます
だいたい、茎はこのままの状態か、全部床に落としてあります

自由人きなこさん


…。
…芝刈りかな?
今日はきれーいに真っ平ら。
全部引っこ抜くか、千切り倒すか、芝刈り状態かは気分次第です。


乾燥とうもろこしだと職人わらびの技が光ります。



細い方から一粒ずつ取り除き、白い部分には一粒も残ってないです。
きれいに刈り取ってあります。
(きなさんは好き勝手引っこ抜くのでまばらになります)
性格、なんだろうなぁ…。


おまけ





覗いてくるちびたち。はーかわいい
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ときどきつぶやいてます。フォローはご自由に!

プロフィール

2014年12月1日誕生→2014年4月26日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(パイナップル)
もちもち兄弟の兄貴分
ツンデレ系やんちゃ坊主
かじるの大好き、食べるの大好き、主大好き
日本一(?)ジョジョの擬音が似合うウロコ
2014年4月13日誕生→2014年6月7日お迎え
オカメインコ(PFDSDF)
オカパラさん出身、もちもち兄弟の弟分
未知のパワーを秘めたイケメンおかめ
かわいい。そりゃもうかわいい
毎日主のセクハラを頑張って避けている。えらい
もちもち兄弟のお世話係、普通のひと
鳥といきものと紅茶と本が好き
色んなご縁でものすごい色兄弟に恵まれました
もちーずに監視されて生活しています
お気軽に話しかけてくださいね~
まれに馬に乗ってみたりします

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR